日向坂で笑いましょう

日向坂46のバラエティ番組「日向坂で会いましょう」のテロップ解説ブログです。

日向坂で笑いましょう????

………キツネ キツネ……

ハッ!キツネ聴きながら下書き書いてたらキツネと打ってしまった…

ㅤ ㅤ

こんばんは。 尾形って言います。IDがAKR_12なのに名前は尾形???と思いますが気にしないでください。どうせ僕の名前なんて10秒後には忘れてるはずなので!

ブログなんて数年ぶりにやりますのでとても緊張しております…

中の人は理系で言語にとても弱いので日本語すら酷い文章を書きます。お見苦しいですがご了承ください。

自己紹介…というより「このブログ何?」という方のほうが多いと思うので僕のことは忘れてさっそく本題に行きたいですが以下少し雑談的なことを話します。 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

突然ですが皆さんは今話題のアイドルグループ

日向坂46

を知っていますか??

このブログまでたどり着いた時点で「日向坂46なんて知ってるよ!」って人が多そうですね笑

そんな日向坂46がやってるバラエティ番組 『日向坂で会いましょう』 という番組があります。

詳細はここに貼っておきますね。

日向坂で会いましょう(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

オードリーの春日さんと若林さん、そして日向坂46のメンバーによるバラエティ番組です。

この日向坂で会いましょうという番組、かなりおもしろいんですよ(ドストレート)

日向坂46を知らない友達にもウケてました(これに関してはかなり個人差があると思いますが…)

何がそんなにおもしろいの?所詮はアイドルの番組でしょ?とふと思う人が多いと思います。 それでもとてもおもしろいんですよ。 その中で1番スパイスというか調味料というかとにかくテロップが職人芸なんですね。

もちろんオードリーのお二人のツッコミもなかなかキレッキレで観てておもしろいんですがテロップは無言でポンッって表示されるだけおもしろいという技術が詰め込まれてますね。テレビって凄いです!

さてグダグダ文章も終わりの方です頑張ってください!

この番組のテロップ、個人的にはおもしろいんですがかなり他方面の知識が必要となります。 もちろん日向坂46のメンバー個々のキャラについてからキン肉マン、オードリー(特にオードリーのオールナイトニッポン)などなど…

ファンの人でさえ「ここは周りが『面白い!』と笑っているが自分はこのネタがわからず一緒に笑えない…」なんてことも

そんな辛い状況が自分も結構あったので「なら自分が調べた内容を世の中に公開しておけばみんなで笑えてハッピーなのでは?」と考えました。日向坂46はハッピーオーラの発信源ですからね笑

ようは日向坂で会いましょうのテロップ解説ブログです。こんな長文これから先書くことないでしょう。

中の人もキン肉マンネタには疎いです…世代ではないので…

なので皆さんで知識を共有して笑っていこうじゃないか!ということです。よろしくお願いします。

あと中の人は日向坂で会いましょうを「ひなあい」と略すタイプです。

なのでこのブログも「ひなわら」と略していきます。

とりあえず最新話から順に更新しつつ#1からも同時進行で更新していきたいと思います。

あと中の人はTwitterもやってます。 @_AKR_12 意見等はこちらにもどうぞ

あと間違えていたり、テキトーなこと言ってたらコメント等で指摘お願いします。